2008/04

<< April 2008 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


んふふふふ

昨日ミクシにUPした、初挑戦の餃子
見るも無惨な姿でしたが

今日はその残りを焼いてみましたよー

いやー
やればできるコだと思ってました!

ホラ!餃子に見えるじゃん!


またも放置プレイ

せっかくの休みが雨
ホントに雨の日大嫌い

家から一歩も出たくないので性懲りもなく
Tシャツ描いたりしてます


先日5日に
PUNKSPRING08に行ってきた!
やや遅刻したものの、ほぼ始めから観ることはできた。

でも3バンド目への入れ替えの時に
バンジョーの音がして
『んん?FLOGGING MOLLYってどんな曲やってたっけ?』
それまでV.Aとかに収録されてたのしか知らなかったし
それほど印象に残ってたワケじゃないから、一気に興味津々。
なんといってもバンジョーやアコーディオンのゴキゲンサウンドに弱い。
そして始まったら・・・
もう勝手に体が動いてた 笑
アイリッシュパンク、バンザイ!

BUZZCOCKS・・・
ワタシが聴いてた頃はちょうど活動してなかったハズなんだよね。
まさかその後再結成して、更には現在も活動を続けていて、
尚かつ生で観れる日がくるなんて!
だってもう30年くらいやってるんじゃないの?!
完全に見た目、おじいちゃんだったよ!(失礼極まりない)
でもこれだけの長い間、ずっと変わらずにやってきてるというのは
ひょっとしたらこの日いちばんのパンクを観たと言ってもいいかもしれない。

そして恐るべし、PENNYWISE!
実はいうとPENNYWISEはゴリゴリの西海岸パンク、
男クサイというか決して軽くない音が重く感じることがあって
どちらかというと、がっつり聴くというよりは
パンクの流れ上聴いてた感じがあったけど・・・
この日、その印象は変わった!カッコイイ!
後ろで観てたけど、
拳を振り上げて盛り上がってる様子はまさに男ノリ!
しかも今回のヤヴァイ新譜からもやってくれてたし感激☆
最後はモチロン“Bro Hymn”!大合唱!鳥肌たった!
ちゃんと聴こうと思った。
しかし、意外とMCというか結構喋ってて
何言ってんのかわかんないのが切なかった 泣

トリはRANCID!
ステージには初めてスクリーンが降りてきて
正直『あれ?!フェスなのにこんなに扱い違うの?』って感じ。
とはいえ、なんつってもいちばんのお目当てだから
出てきたら、ワーッって!もう!なんだかわかんない!笑
時々我に返って『ホンモノが目の前にいるんだ・・・』って
体が止まる時もあったけど。
Timのソロがあったり、Mattのベースソロは圧巻!←むしろまだ引っ張る?っていうくらい長いソロだった 笑
ステージを動き回るLarsを観ていたかったけど、
この身長ではロクに観れなかったのが残念・・・トホホ。
合間のMCも殆どなく、かなり幅広い選曲でガンガンやってた!
“RUBY SOHO”はマヂで感激の盛り上がり!感無量ス!
けど、DrがBrettの時に観たかったなー(今更だな 笑)


この日はマイミクのヘトソンにも無事に会えた!
メアド交換してたものの、ロッカーに携帯入れてしまってたから
見つける手段としてはヘトソンがデザインするSTRENGERの服のみ!
会えないかもなぁって思ってたら目の前に!見たことのあるモナリザが!笑
けど、とても落ち着いたカップルを前に
『本当にこの人?』って若干疑ったりしてたら声掛けてもらいました!笑
そして、記念撮影もできたぁ☆

ヘトソンは腰痛を抱えながらも、PENNYWISEで燃え尽きた感満載だった。
この人のルーツはホントにここなんだなぁって思って
ワタシがPENNYWISEをちゃんと聴こうと思った理由のひとつはそれもある。


とにかく、フェス感こそなかったけど
たまにはこういうデカいライブもいいなぁと改めて感じた。
・・・サマソニ行きてー!


ちなみに大阪城のふもとまで行っちゃうと、あんまり桜無くてビックリ。
少し離れた方がいいみたいね。
たこ焼きとビールを食したあとは、みたらし団子も食いました。



ココ最近ではアクティブな一日になりましたとさ☆



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--